ワイパーって壊れるの?


昨日嫁さんの車のワイパーが壊れた。 



大した量の雪ではないのに、突然動かなくなった。



クルマ屋さんに来てもらう。その場でモーターの故障と判明。モーター自身がパックリ割れている。



「こんな雪で壊れるモーターってどうなんでしょうね?」



「軍用車作っているのに、戦場でワイパー壊れたらどうすんの?」などつい皮肉が出る。



夕方になり自宅にFAX一枚。合計8万円の見積書。



モーター取り換え8万円、信じられん。



でも直さないと乗れない。仕方なく承諾。その代わりに代車は楽しそうなのを持ってきて! と頼む。



やってきたのがフリーランダー2 たぶん新車。車内に428万円のプライスボード入り。



車重が軽いので、ディスカバリー3ほどどっしり感はないが、十分遊べそう。



この週末は山にでも行ってみるか。














コメント
奥サマ、雪を落とさずワイパー回したんかな?
外車は電装系が弱いと良く言うから・・・、
けど北陸の重たい雪だったら国産でもたまに壊れたと聞くよ〜。

それにしても痛い出費で・・・。
  • ren
  • 2010/01/16 2:11 PM
痛恨の出費です。
しかもこの代車。イオウ山に登る直前に「冬タイヤ」でないことが判明、、。
死ぬとこだった。
  • delta
  • 2010/01/19 7:56 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM